20代女子におすすめの副業ベスト3!コソコソ稼ぐ方法

最近、よく 副業というキーワードを耳にします。副業っていうのはいわゆる、本業とは別のお仕事のことですよね。最近では、20代でも副業を始める副業女子が増えてきているようです。

何を隠そう、私も、いわゆる 副業女子なので笑、いろいろなジャンルの副業をやってきました。会社(本業)にはばれずに、コソコソやりたいです!という気持ちもめちゃくちゃ共感しますので、実際に私が考える20代女子におすすめの副業と稼ぐ方をまとめてみました。

スポンサーリンク

副業をスタートする前に考えておきたい”副業の目的”


「副業」という言葉にぴんとくるセンスのいい方は、どこかしら副業が気になる理由があるはずです。お金?将来の夢?自由な時間?・・・などなど理由はさまざまかと思います。

私が副業をはじめたのは、かれこれ3年くらい前ですが、実際に稼げるようになったのは1年位前からです笑。最初の2年間は、本当に笑えるくらい稼げなかったですね(´・ω・`)

アルバカさん
え、最初の2年間何してたんですか・・・!

っていうところなんですが、はっきりいっちゃうと、副業する目的が明確ではなかったんです。世間で”副業”ってのがちょっとだけ流行ってきている頃だったので、なんとなく〜な気持ちで始めていたんですよね。

「副業をして◯◯する!」

なんていうかっちょいい理由っていうのが、全くなかったんです。だからこそ、まあ、さぼるさぼる。笑 副業してるって教材買ってるだけで、ほとんど作業していませんでした笑 そりゃあ稼げないですよね。

この辺の詳細は、またメルマガなんかでも書いていこうと思いますが、 これから副業をスタートしたい!という方は、下記のような質問をしてみてください。

・なんで、副業をやりたいと思ったんだろう?
・副業でお金を稼いだら、何をしたいんだろう?

ここが具体的であればあるほど、副業が軌道にのるスピードが早いです☆

ぞえちが選ぶ!おすすめの副業ベスト3


その1:ブログサイトの運営


よく最近聞く 「ブロガー」っていう類の方が、これにあてはまります。どうやってお金が稼げるのかっていうと、主には広告収入です。

ブログを更新 ⇒ アクセスがくる ⇒ ブログ内の広告をクリック ⇒ ちゃりーん

こういう流れで、お金が稼げます。

ブログサイトの運営をするにあたって、いちばん必要なのが アクセス数です。

なので、ブロガーとしてお金を稼ぐには、アクセス数が多くくるサイトを運営する必要があります。アクセス数がくるサイトをつくるのは、正直なところ根気がいる仕事ですが、コツコツやっていけば必ず成果はでる仕事です。

将来的には、自分がブログを更新しなくても毎日定期的にお金が入る仕組みも作られるので、ぜひとも早めにスタートすることをゴリ押ししておきます。

スポンサーリンク


その2:自分の時間を売る「Time Ticket(タイムチケット)」


「Time Ticket(タイムチケット)」というサイトをご存知ですか?

↓こんなサイトです。


「自分の時間を売ります」ということをコンセプトに、自分の得意なことをサービスとして販売することができます。もちろん、料金も自分で設定できます。

・一緒にランチに行く
・起業家の相談にのる
・ひとりではできないことを手伝う




え!?そんなものまで売れちゃうの?っていうくらい、簡単なものでも需要があれば売れていきます。

売上の一部は寄付しないといけない仕組みなんですが、売れっ子の方になると 1ヶ月で15万くらい稼いでいる人もいるみたいです。

自分の得意なことを販売できるので、楽しく仕事がしたい!という方におすすめです(*^^*)私も実際にチケット販売していますが、実際に会えなくてもスカイプなどを利用することも可能なので、場所のしばりもないので楽ちんです。


その3:スマホのフリマアプリで物を売る


スマホのアプリで、 フリマアプリってご存知ですか?

・メルカリ
・フリル
・LINE MALL
などなどですね。

商品を出品 ⇒ スマホアプリに投稿 ⇒ 商品が売れる ⇒ 発送 ⇒ ちゃりーん

という流れでお金が稼げます☆

スマホアプリは手軽なので、操作はそこまで難しくないっていうのがメリットです。ただ、重要なのは どんな商品を出品するかです。具体的には・・・、

・使わなくなったもの
・市場価格よりも安く仕入れられたもの(セールなど)

などが利益がでやすいです。最初は、使わなくなった服や、ブランド物なんかをあげてみるといいですよ(*^^*)私は、3ヶ月でメルカリで7万円稼げました☆

【OL貯金ブログ】11月家計簿まとめ!メルカリでお小遣いを稼いでみた

2015.12.10

副業をコソコソしたい・・・その気持わかります笑


副業しているって本業にバレたらやばい、っていう人もいると思うので、コソコソしたい気持ち、めちゃくちゃわかります!なるべく副業をやっているなんてことは、広まってほしくないはなしですよね。

今回ご紹介した副業の中では、ブログが一番ばれません。ニックネームなどでスタートできますし、本名を明かさなければいいだけですからね!

なので、コソコソ副業したい方には、ブログがいちばんおすすめです笑

20代女子におすすめの副業ベスト3!コソコソ稼ぐ方法


いかがでしたでしょうか?

今回おすすめした副業の中に、 これならできるかも!と思ったものはありましたか?(*^^*)

副業をスタートするためのハードルは、おそらくあなたが思っているよりも低いものです。ほんのちょっとの勇気があれば、すぐにでも始められるものなので、是非はじめてみてください☆

アルバカさん
ぞえちのメルマガ登録は・・・こちらから☆

スポンサーリンク

20代OLぞえちのリアル家計簿TOP3

・11月家計簿まとめ!メルカリでお小遣いを稼いでみた
・1月前半家計簿!OLの休日の過ごし方
・7月前半まとめ!ボーナスの使い道あれこれ


20代OLぞえちがOLさんに読んで欲しい記事!

・貯金できない女は結婚できない?貯金ゼロから抜け出す3つの方法
・OLの貯金術を暴露!おごられ上手になるために守るべき3つのコツ
・貯金の才能はある?生活習慣でみる貯金力チェックリスト


f-f_object_94-s32_f_object_94_0bg副業をスタートしたい方にぴったりな記事TOP3

・女性が25歳から考える将来のためにできる3つのこと
・20代女子におすすめの副業ベスト3!コソコソ稼ぐ方法

人気記事★

・26歳の平均貯金額から学ぶ!20代半ばまでに貯めるべき金額はいくら?
・一人暮らしでも出来た!毎月3万円貯金のコツは3つの節約方法
・500円玉貯金を続ける3つのコツ!ATMで入金できるか検証してみた


おすすめ記事セレクション

・一人暮らしOLの実情!平均貯金額と毎月の貯金額を調べてみた
・簡単!おすすめの貯金iPhone/Androidアプリをまとめ
・貯金が苦手な人でも続けられる!楽しいお金の貯め方