MENU

女性が25歳から考える将来のためにできる3つのこと

25歳にもなると、いろいろ考えます。ちょうど社会人も3年目に突入し、今後の人生について深く悩む時期でもあります。

結婚したほうがいいのか?このまま同じ仕事を続けていてもいいのか・・・?悩み始めるとキリがないですよね。不安はたくさんあるものの、何を始めていいかわからない!そんな25歳のあなたに、将来のためにできる3つのことをご紹介します。

目次

女性が25歳から考える将来のためにできる3つのこと

その1:専業主婦になりたい!という考えを捨てる


もしも、あなたに結婚願望があってまだ結婚していない状態で 専業主婦になりたいという考えがあるのであれば、今すぐ捨てましょう。

その理由は明確で、専業主婦になりたいと本気で思っている女子に魅力はないからです。もちろん、いろいろな方がいるので、専業主婦になってほしい!という男性も0ではないと思います。ただ、圧倒的に少数派だということを知っておきましょう。

かっこいい男性がなんでかっこいいのか?ということと同様に、モテる女子や結婚したいと思われる女子はどんな女性なのか?ということを考えてみれば・・・・なんとなーーーーく、ぴんときません?

何かに夢中になっている人ほど、輝いていて、魅力的に映るものです。これは男女問わず同じことがいえますよね。

「専業主婦になりたい」っていうことを男性バージョンに置き換えてみると・・・

アルパカに乗ったヒヨコ
俺を紐にしてくれる女性募集!

って叫んでいる男子を指します。どうです? 全く魅力を感じなくないですか?笑

こういう紐にしてほしい!という男性のことを「かっこいい!大好き!」って思う女性が圧倒的に少ないことと同じで、「専業主婦になりたい」と周りにいえば言うほど男性からの評価が落ちていきます。

もしもあなたに結婚願望があるのであれば、25歳のうちにこの考えはゴミ箱にぽいしておきましょう。趣味でもなんでもいいですから、打ち込める何かを探しておくと不思議とモテ始めます。(本当です)

[ad#]

その2:本業以外でお金を稼ぐ経験を積む

今の時代、 本業を持ちながらサイドビジネスでお金を稼ぐことも可能です。

とにもかくにも、本業以外で一度、お金を稼ぐ経験をすることをおすすめします。大金でなくてもいいので、0から自分で稼いだという経験がとても大事です。その経験が自信につながっていきますからね!

まだ稼いだ経験がない!という方におすすめなのは、 フリマアプリです。買ったけど1度しかきていない服や、使わなくなった家電、などなど、結構いい値で売れたりします。

私もこないだ、8年間使ったテレビを出品したら、 10分で1万円で売れました笑

今の仕事に満足していてもしていなくても、自分自身で稼ぐ力が身についていると、どんな環境になっても対応ができます。

仕事がやめたくなったらやめられるし、もっとお金がほしいと思ったらいつでも稼ぐことができる。 人生の選択肢が増えます。

25歳のうちからコツコツスタートしておくと、30歳になった時に複数の選択肢をもつことが可能です。結婚してからもお金を稼ぐ方法だってあります。

お金の稼ぎ方については、メルマガを公開しているのでご登録ください٩( ˙ω˙ )و

その3:否定語を使わないように気をつける


言葉のパワーってすさまじいです。否定語を頻繁に使って生きていると、自然と潜在意識にも働いて、自分への自信もなくなり、将来への期待感も減ってしまいます・・・(´・ω・`)

「言霊」ということばがあるように、言葉にはパワーがあります。

・〜できない
・めんどくさい
・やりたくない
・どうせ〜〜〜だし
・運が悪い
・ついてない

こんな言葉を連発しているようだったら、 今すぐにやめましょう。意識してでもやめるべきであります。

この否定語を使いつづけることであなたの将来がネガティブなものになってしまいます。何が起こるかわらかないからこそ、 ポジティブでいたいわけじゃないですか。

だったら、やっぱりポジティブな言葉をつかっていきましょう★

そうすれば、どんどん雰囲気も明るくなって、関わる人の質も変わっていきますよ٩( ˙ω˙ )و

女性が25歳から考える将来のためにできる3つのこと

いかがでしたでしょうか?

私自身、まさに意識的に実行していることをまとめてみました笑 正直なところ、未来に何が起こるかなんて・・・・

アルパカに乗ったヒヨコ
ちんぷんかんぷんです。。

でもだからといって、今をなげやりにすることはできません。「今」の積み重ねが「未来」を作っていくものだからです。

一歩ずつでいいので、まずはスタートさせてみましょう。そしたら、今の現状は必ず変わっていきます٩( ˙ω˙ )و

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる