MENU

【OL貯金ブログ】6月中間まとめ!外食費が増えてしまいました

rp_b9fe2eece40715b64419546b0c7ef1ba_s-e1433088354956.jpg

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

6月もいよいよ中盤にさしかかり、
あと少しで6月も終わってしまいます。
それにしても時の流れは早い早い・・・。

6月が終われば、
2015年も半分すぎたことになりますから。
まだまだ2015年の目標は達成できておりませんので、
ギアを入れ直して頑張りたいところです。ええ。

それでは6月の中間報告にいきたいとおもいます。

6月中間の収支

<収入>
ネット収入 :2,390円(アドセンス)
——————————–
合計   2,390円

<支出>

     交通: 2,000円
プレゼントなど: 2,200円
    外食費:13,340円
    自炊費: 2,840円
——————————–
合計   20,090円

うん、
外食費がとても高い。笑

というのも、今回は、
人と会うことが多い週でございました。

しかも、後輩くんと会うことがあったり、
弟くんと会うことがあったりで、
奢るシチュエーションがありました。

私も社会人4年目なので、
いい大人になってきたわけですよ。
そんな人が、やっぱり奢らないのも・・・・
ねえ?

ということで、
後輩くんと弟くんには
しっかりと奢らせていただきました。

自分もいろいろと奢ってもらっていたので、
これくらいは当たり前かなあというマインドです。

そういった「奢ったよ!」
ということもあって、
今回は外食費が多くなりました。

いつもあまり外食費にお金を使わないので
普段いかにおごっていないかが露呈しそうですが・・・w

会社の立場的にも、部下が増えてきたので、
そういった責任というか義務というか
気にしていこうかなーなんて思う今日このごろです。

[ad#]

500円玉貯金で4万円たまってました!

そしてそして、
コツコツ続けていた500円玉貯金なんですが、
4万円超えてました。

スクリーンショット 0027-06-16 6.57.41

やはり、継続は力なり!
ということでしょうかね。

2万円くらいかな~と思ってたので、
意外に貯まっていて嬉しかったです笑

この500円玉貯金の使い道は、
こちらにまとめてますのでご参照あれ!

⇒ 知っておきたい!500円玉貯金の賢い使い道ベスト3

500円玉貯金って本当におすすめで、
知らない間にたまってくれるので
急な出費とかちょっと高い買い物をしたいときに
使ってたりします。

まだ今は貯めておいて
5万円くらいになったら
何か買おうかな~なんて考え中です。はい。

最近あったできごとあれこれ

6月中旬は、
人によく会っていたんですが
いろいろといただきものがありました。

で、その中でも感動したのが
こちら。

CapD20150619_2

箸です。

中国のお土産ということでいただいたんですが
なんとも厳格な雰囲気で
只者ではないオーラを発してくれてます。

使うのが恐れ多いので笑
ちょっと家宝にしようかと・・・
っていうのは冗談ですが
こういうプレゼントを出来る人って素敵だな
と思いました。

私もこういう気遣いのできる人になりたいなー
とまた目標がひとつ増えましたね。

人へのプレゼントには
お金を使うようにしているんですが、
まだまだ修行の身なので
もう少しお金をうまく回せる人になりたいな、と。

長期的な視点ももって
堅実にお金を使っていこう・・・
と思いつつも

たま~~~~~には、
短期的な至福も重要です笑

ということで、
最近はまっているのがこちら。

CapD20150619_1

ハーゲンダッツの
ショコラミントです。

ハーゲンダッツの中で、
おそらく一番好きなフレーバーです。
ラブです。

期間限定のため、
2日に1回のペースで食べてます。
食べすぎです。
おすすめです!

ちょっとは自粛しなさいよ!
といわれそうですが・・・、
期間限定なので・・・という言い訳をしつつ
ちょこちょこ買ってますw

節約も大事ですが、
たまにはいいよね!なんてね。

それでは、6月ものこり少し!
頑張っていきましょー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる