MENU

【OL貯金ブログ】6月の後半まとめ!那須塩原に行ってきました

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

6月ももう終盤に差し掛かってまいりました。
最後の土日ということで、
今月の振り返りを少しずつ始めてみようと思います。はい。

今月振り返ってみると、
移動距離が半端ない月でした。

今私は東京住まいなんですが
第一週目:名古屋
第二週目:那須塩原
第三週目:静岡

というなんとも移動が多かったです。

久しぶりに新幹線に多く乗ったので、
なんだか出張時代を思い出しました・・。
しんみり(´・ω・`)

目次

6月終盤の収支

<収入>
給料(手取り):217,143円
楽天アフィリ : 426円
ネット収入  : 2,745円(アドセンス)
学生イベント : 10,000円
——————————–
合計   230,314円

<支出>

貯金 : 100,000円
交通 : 12,780円
プレゼントなど: 9,528円
外食費 : 5,365円
自炊費 : 1,587円
雑貨 : 6,120円
本 :  1,512円
——————————–
合計   136,922円

25日に給料が入ったので、
そのままの足で
10万円貯金してきました。
無事、今回も貯金ができてよかったです。

毎回給料が入ると、
給料が振り込まれる口座の銀行に行って

貯金分のお金(10万円)をおろして

貯金口座の銀行へ行く・・・

というのが日課になっておりまして。

この日課が無事クリアすると
なんとも言えない安堵感がやってくるんです。

今月も無事任務を終えました
というような達成感がえられます。

というわけで
今月も10万貯金任務完了です。

で、支出についてですが、
外食は減ってますが
交通費はばか高くなってます。

それはなぜかというと
那須塩原に行ってきたから。

友達が近くに住んでいるということで
温泉旅行の旅にいってました。
金曜日の夜〜土曜の昼という弾丸旅行でした。
ええ。

[ad#]

那須塩原へ行ってきた

スクリーンショット 0027-06-29 0.37.35

金曜日会社が終わってから、
那須塩原へ直行してきました。

・・・正直、疲れました。。

北関東は全然行ったことがないので
そこそこウキウキしていたんですが、
なんといっても金曜日の夜ですからね。

友達からずっと
「遊びに来てーー」
といわれていたんですが、
なかなかいく機会もなくって
2年後しくらいで実現した旅でした笑

それにしても・・・・
温泉最高だった。

スクリーンショット 0027-06-29 0.42.28

那須塩原って、温泉街でして。
朝からのこの温泉はやばかった・・・。
至福のときでした。

友達がいろいろとおもてなしをしてくれて、
ご飯もごちそうしてくれたので
全然旅先ではお金を使いませんでした。
・・・感謝!

そして温泉のあとは、
カフェとか雑貨やさんを巡ってくれました。

中でも可愛かったのがここ。

スクリーンショット 0027-06-29 0.44.13

キャンドルハウスシュシュ
というところ。

いろんな種類のキャンドルが
これでもか!
というくらいに置いてあって
とても素敵でございました。

ここで、
・自分用
・友達用

ということで
結構な買い物をしてしまいまして。

当分はキャンドルを買わなくても
よくなったので良かったな、と想った次第です。

なかなかものを買わない私なので
相当久しぶりに買った感じがします。

まあ、たまにはこういうことをして
経済をまわしていかないとね、なんて。

まとめ

今月の収入も、
そろそろ固まってきたんですが、
税金が結構取られているのが気になります。

収入に対して決定されるわけなんですが、
社会保険に会社が入ったタイミングで
税金が高くなりましたねー(´・ω・`)

うーん、
こうなったら収入を増やす
っていう方向性も
しっかりとやっていきたいもんです。

来月も10万貯金できるように
頑張ります!

以上です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる