MENU

【OL貯金ブログ】7月の家計簿まとめ!海外旅行に行ってきます

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

1年の中で一番好きな月が、終わってしまいました・・・。この喪失感をどこにぶつけよう、 そうだ!海外だ!ということで、明日から海外旅行へ行ってきます。といっても、2泊3日なのであまり滞在できないのが残念なところです。

それでは2015年7月の収支まとめに入ってみようと思います。

目次

OL女子の7月の収支まとめ

<収入>

ネット収入  : 7,800円(アドセンス)
楽天アフィリ :   502円
ボーナス手取り:350,276円
給料     :236,933円
セミナー   : 3,500円
——————————–
合計    599,011円

<支出>

交通     : 12,790円
貯金     :200,000円
セミナー   : 5,000円
勉強会    : 1,200円 
プレゼントなど: 6,050円
親孝行    : 16,000円
外食費    : 12,350円
自炊費    : 3,754円
雑貨など   : 15,440円
クリーニング : 1,510円
遊び     : 28,200円
クレジット  :221,983円
セミナー   : 5,000円
——————————–
合計   579,277円

今月はボーナス月だったので、いつもより収入もかなり多くて、こんだけの月収を貰えたら世界が変わるなあと思ってわくわくしてきちゃいました。月に50万〜60万は安定して稼げるようになりたいもんです。コツコツやるしかないですね、何事も。

今回の支出では、クレジットカードもかなり多めの請求きてますが、この請求額はセミナー費用が主な出費です。学生の頃と違って5万円のセミナーにも参加できるようになったんだなあ、なんて思うとほのぼのしてしまいます。

[ad#]

明日から海外旅行に行ってきます。

9a98081739d2c4b56c58ea4dba9ef9bb_s

さてさて、毎月10万円の貯金をしている私ぞえちですが、貯めてばっかりでもつまらないのでたまには使っていきます。 明日から海外旅行に行ってまいります。行く先はというと、中国の上海です。人生の初海外も中国の上海だったので、なんだか懐かしい気持ちがあります。笑

ちなみに今回の、海外旅行では 宿泊費は一切かかりません。なんでかというと、友達の家に泊まらせてもらう(中国人)からです。こういう海外旅行節約の小ネタがたくさんあるので、いつかお話していこうと思います。

友達の家ってだけでなんだかわくわくするし、中国の市民の人たちがどのような生活をされているのか、そういう点も見てこよとおもってます^^ 飛行機で2時間くらいだから気軽にいけちゃうのがいいですね。

ウクレレ始めました

スクリーンショット 0027-07-31 0.17.35

こないだ出席した結婚式の引き出物中に、商品カタログがあったんですが、その中に ウクレレがあったので頼んでみました。笑 昔からウクレレを引くことがなにげに夢でして・・・。ただ実際に届いてみると、インテリア用のウクレレっぽくって、楽器としての役割はあまりはたさないのかもしれません。汗

なんとか自分のものにして、忘年会などで披露できたらいいなあなんてことを考えている今日このごろです。

7月の家計簿まとめ

貯金をコツコツしているわけですが、正直なところ 貯金って使うために貯めているわけで。何の目的もなく今までは貯めていたんですが(お金を貯める癖をつけるために)、そろそろ何に使おうか考えていこうかなと思っています。

今しかできないことはあるはずですからね!留学とかしたいな〜なんて漠然と考えております。

では8月も頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる