【OL貯金ブログ】8月の家計簿まとめ!夏休みの思い出あれこれ

スクリーンショット 0027-09-01 23.07.57

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

8月の収支を今回もお届けしていきたいと思います。8月はお盆もあったり、古いお友達にあったり、勉強会のコミュニティメンバーに会ったり、新しいお友達ができたり、 何かと人が絡んでいた月でした。

健康診断もありましたが見事に体重が増えていてげんなりしていると共に、もう少し体調管理もしていきたいなと思うきょうこのごろです。そういった日常的なことにも触れていきたいと思います(´・ω・`)

スポンサーリンク

OL女子の8月の収支まとめ

<収入>

ネット収入  : 15,040円(アドセンス)

楽天アフィリ : 1,540円

給料(手取り) :236,933円

——————————–

合計    253,513円

<支出>

貯金     :100,000円

交通     : 7,600円

日用品等   : 5,828円

外食費    : 31,204円

自炊費    : 3,726円

遊び     : 9,794円

郵便     : 690円

セミナー   : 2,000円

雑貨     : 1,016円

靴      : 21,384円

クレジット  : 70,125円

——————————–

合計   253,367円

でした。今回は綺麗にまとまりましたね。。笑 今月はちょっとだけネット収入が増えました。先月よりも倍くらいかな?というところですね。一旦リセットしてスタートしているところもあるのですが、そろそろもうちょっと報酬がほしいです。(´・ω・`)

9月は 5万円達成できるように頑張っていこうと思います。はい。そういえば、メルマガも始めたのでよかったら登録してください。私がどうやって貯金ができるようになったのか、貯金ができるようになるためにはどうすればいいのか、っていうのをお伝えしていこうとおもっています。

→登録はこちらから

私自身が貯金がもともとできない人間だったのですが、貯金ができるようになって 心に余裕が生まれた話なんかもお伝えできたらいいなと思います。お楽しみにー★

スポンサーリンク

8月にお会いした方あれこれ

8月は人にあったなー!という印象なのですが、一体どのくらいの人にあったのか考えてみました。

・上海人の友達(中国行っていたので)

・コミュニティで知り合った方

・大学生の頃のバイトの店長

・大学生の頃にカンボジアで知り合った方

・大学の友人たち

・1年前に出会ったビジネス仲間

・最近知り合ったお客さんとその友人

・セミナーでお会いした大先生

・先生

・勉強会グループのメンバー

・コミュニティメンバー

・勉強会グループのメンバー(もう1つのほう)

・先輩

・後輩

・友達

うーむ、 たくさんいます。笑

人と会うことってとても好きですし、人とご飯に行くことも好きなんですが、さすがに8月は多すぎたなあ・・・と反省しております。

時間の使い方がなってなかったですね、8月は!自分で自分を殴ってやりたいです!なんつって。とはいえ、なんか7月にも同じような反省をしたような気もしますが・・・苦笑、2015年に立てた目標を達成すべく、のこりの4ヶ月は更に気を引き締めてがんばろうというところです。

英語で「Time flies」といったりしますが、本当に時間が光のごとく過ぎ去っていく感覚がしてます。ここ最近。 土日だー!と思ってテンションあがったら、一気に月曜日ですからね。これにはもう、びっくりですよ。

断層ツアーの視察にいってきました

一体何をいいだすのかと思う方もいるかと思いますが、大学の専攻が理系だったこともあって 地学が大好きなんです。実は。

その中でも 断層っていうのが大好きでして、その話をしたところ 「是非、連れて行って!」とオファーをもらったので、行ってきました。 山梨県まで。東京から渋滞していて4時間くらいかかりましたよ、片道。

スクリーンショット 0027-09-01 23.07.57

山梨県の韮崎市にある 円井逆断層というところに行ってきました。こうやって看板が経っていて、韮崎市観光協会というふうにうたっているんですが、正直かなり山奥というかわかりにくい場所なので見つけにくいと思います。

逆断層で、石英閃緑岩が砂礫層に乗りあがっている断層ですね。沢沿いに行くと、もっと分かりやすく断層が見えるんですが、今回は雨の次の日ということもあって断念しました(´・ω・`)

それにしても久しぶりの断層は・・・、正直怖かったです笑。本当にまわりに人がいないので、めちゃくちゃこわかったです!!!!!

いつか断層ツアーを開催したい・・・!という淡い夢があったのですが、夢は夢で終わりそうな雰囲気を醸し出しています。これはやばい!どうにかして実現できるルートを探索したいと思います。

8月の家計簿まとめ

今月も、楽しくおかしく過ごさせていただきました。人に恵まれていることを実感した月であったことは言うまでもありません。幸せものですね。

9月も引き続き、楽しく頑張って行きたいと思います。目標設定した行動量だけは達成しないといけませんね。がんばります。


スポンサーリンク

20代OLぞえちのリアル家計簿TOP3

・11月家計簿まとめ!メルカリでお小遣いを稼いでみた
・1月前半家計簿!OLの休日の過ごし方
・7月前半まとめ!ボーナスの使い道あれこれ


20代OLぞえちがOLさんに読んで欲しい記事!

・貯金できない女は結婚できない?貯金ゼロから抜け出す3つの方法
・OLの貯金術を暴露!おごられ上手になるために守るべき3つのコツ
・貯金の才能はある?生活習慣でみる貯金力チェックリスト


f-f_object_94-s32_f_object_94_0bg副業をスタートしたい方にぴったりな記事TOP3

・女性が25歳から考える将来のためにできる3つのこと
・20代女子におすすめの副業ベスト3!コソコソ稼ぐ方法

人気記事★

・26歳の平均貯金額から学ぶ!20代半ばまでに貯めるべき金額はいくら?
・一人暮らしでも出来た!毎月3万円貯金のコツは3つの節約方法
・500円玉貯金を続ける3つのコツ!ATMで入金できるか検証してみた


おすすめ記事セレクション

・一人暮らしOLの実情!平均貯金額と毎月の貯金額を調べてみた
・簡単!おすすめの貯金iPhone/Androidアプリをまとめ
・貯金が苦手な人でも続けられる!楽しいお金の貯め方