MENU

【OL貯金ブログ】10月家計簿まとめ!忘年会にいってきました

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

10月もハロウィーンの盛り上がりをみせ、無事に終わりました。例年のごとく渋谷のハロウィーンはものすごい勢いを見せていたみたいです(´・ω・`)

そして最近では忘年会のシーズンが始まってきて、忘年会も楽しみつつ、今年を終える流れになりそうですね。今月は、 日本で一番早い忘年会という名の忘年会に参加してきましたので、そのことについて触れながら、10月を振り返りたいと思います。

目次

【OL貯金ブログ】10月家計簿まとめ!

<支出>

交通     : 10,730円
外食費    : 28,393円
自炊費    : 6,073円
プレゼント  : 3,692円
仕入れ    : 30,000円
服      : 17,280円
勉強     : 2,000円
美容院    : 13,500円
——————————–
合計    111,668円

今月も一番お金を使ったのは、 外食費でした。逆にいえば、食費を減らせば、もう少し支出は減らせるっていうことですよね。

今回「仕入れ」という項目が入っているんですが、これはパワーストーンブレスの作成もやってまして、そのためのパワーストーン仕入れの分になります( ´ ▽ ` )ノ

スクリーンショット 2015-11-01 10.02.39

こんなかんじで仕入れて、ブレス作ってます(´・ω・`)いろいろと副業もやっているので、その辺もうまくこのブログで発信していこうと計画中です。

パワーストーンは、リピートしてくれる人がとにかく多くて、じわりじわりと口コミでも広がっている状況です。もっと大きな仕事になったらいいなあと妄想しております笑

興味ある方がいたらご連絡ください★

[ad#]

忘年会にいってきました

というわけで、 日本で一番早い忘年会に参加してきました。

スクリーンショット 2015-11-01 10.08.01

とにかくカオスな忘年会でした。笑

私の行きつけのお店の忘年会で、常連さんが多く集まって開催されたんですが、一気に定員が埋まるほど参加者人数が多くて、いろいろな職種の人でごった返しておりました。

おもしろかったのが、全員会費を知らずに忘年会に参加していたということ。私ももちろん、会費知らずに参加しました笑

だいたい忘年会っていうので、会費は高くても5,000円くらいかなーと思っていたんですが、ななななななんと、会費が意外二高くてですね。

7,0000円でした。

予想以上に高くてちょっとびっくりしましたが、忘年会の受付時に会費を知ったわけなんで、払わざるをえませんよね?٩( ˙ω˙ )وというわけで、喜んでお会計してきました。

忘年会の会費は事前にチェックしておくべきですね。反省。

ただ、会費は高かったものの、料理はかなりいい品質のもので、量もたくさんあって、納得のいく楽しい忘年会となりました(●´ω`●)この後二次会にも参加をさせてもらって、常連さん同士のつながりが強くなって、人脈も増えました。

余談ですが、この忘年会の2日あとくらいにお店に遊びに行ったら、常連さんたちでにぎわっていました。笑 

このお店は、立地もそこまでよくないんですが、とにかく 店長さんの人柄が素晴らしいんです。店長さんの人柄が愛されて、繁盛しているんだな〜というお店なんですよね。

最近知り合いのお店が閉店することになったんですが、流行っているお店とそうでないお店の違いって、本当に紙一重なんだなあなんていうことを考えた次第です。どんなビジネスでもそうですが、やっぱり人間力って大事だなあと思いました。

【OL貯金ブログ】10月家計簿まとめ!忘年会にいってきましたまとめ

というわけで、これから、 忘年会シーズン到来です。といっても、今の所は11月は予定はないですが。。笑

おそらく12月は忘年会のお誘いが増えそうなので、なるべく出席回数は増やさないように、適度に調整していこうかなあと思います。( ´ ▽ ` )ノ 10月のまとめ報告でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる