2015冬のボーナスをいただきました!OLぞえちの使いみち!

2015年冬のボーナスをいただきました。ボーナスって、会社員だけの特権というか、ボーナスもらえたときだけ会社員でよかったーなんて思っちゃうんですよね(´・ω・`)なんなんでしょうね、これ。

とにもかくにも、2015年冬のボーナスは12月15日付けで振り込まれました。ありがたい・・・、というわけで早速おろしてきました。今回の冬のボーナスの使いみちについてまとめてみました。

2015年冬のボーナスの金額はいくら?

2015年冬のボーナスですが、だいたい20代だといくらくらいもらえるのか・・・、以前記事にかいてまとめておりました。

冬のボーナス(2015年)20代の平均額はいくら?支給日についても!

今回、私OLぞえちのボーナス金額ですが、 平均額はいただいておりません。ただ、そのかわり、毎月のいただける給料が多くなりました。なのでトータル的に考えたら+になったのかな?というところです。

それにしても、 今回1ヶ月分の給料をボーナスとしていただけたのでそれだけで懐はほくほくです。

だいたい3分の2だけおろしてきて、 「ありがとう袋」というものに今入れています。


アルパカに乗ったヒヨコ
ありがとう袋とは・・・、 お金に感謝を伝えるための袋である!

実は、これ私の知り合いの方が実践されていて、なんだか素敵だな〜と思ったので真似してみました。

自分のもとに巡ってきたお金(ATMからおろしたお金、お釣りでいただいたお金、お客さんからいただいたお金)を、この袋に一時的にいれておくことでありがとうチャージができて、いいエネルギーのお金に変わるということで・・・。

素敵やないですか!

という共感と共に、 お金に感謝しよ〜ってことで入れております。最近はじめたばっかりですが、なんだかいいことをしている気持ちになるのでおすすめです。(※相田みつを美術館の袋に入れているのはご愛嬌!)

[ad#]

冬のボーナスのOLぞえちの使い方を暴露!

さてさて、、、冬のボーナスの使い方ですね。これも、記事にしてまとめたので、よかったらチェックしてみてくださいね。

冬のボーナス使いみちランキング!おすすめの使い方はこれ!

今回、ボーナスは1ヶ月分だったということで、使いみちはこんなことを考えています。

3分の1・・・株の勉強代
3分の1・・・貯金
3分の1・・・遊び代

株の勉強代

これは 自己投資のお金に当てはまると思うんですが、最近までお金を銀行口座に預けていたんですよね。

貯金をコツコツやってきて、1年くらいはゆうゆうと暮らしていけるだけの貯金が貯まったわけです。ただ、お金をそのまま円で持っていたとしてもそんなにいいことではないんですよね(´・ω・`)

もちろん、最低限の手持ちのお金は必要なんですが、それはだいたい 6ヶ月分の生活費でいいのかな・・・と最近考えています。

その分ためているだけではもったいないいので、せっかくだったら株式などに当てて、銀行口座だけで管理するのではなくてもう少し幅を広げてみたいなあ・・・と以前から思っていたわけです。

お金を貯める、の次のステージですかね。ここをうまく勉強すれば、自分のメルマガにも活かせるとおもったので今回自己投資してみましたヽ(´エ`)ノ

習った内容はどんどんメルマガでもアウトプットしていくので、興味がある方は是非登録ください☆

アルパカに乗ったヒヨコ
登録は・・・こちらから☆

貯金

こちらはそのまんまではあるんですが、銀行口座に入れるのではなくて、 手元においておくお金として今回は貯金してます。

万が一、急に大金が現金で必要になっても対応できるように・・・っていうのが理由ですね。最低3ヶ月くらいの生活はできるくらいの金額を持っていたいと思っているので、今回はその手元貯金のお金に充てました。

遊び代

やっぱり 遊びもしたい!ということで、遊ぶお金にもちゃっかりあててみました。

年末は実家に帰省したり静岡にいったりするので、そのときの飲み会なんかに消えていっちゃうんだろうな〜〜なんて思います。何か両親にプレゼントもしたいですね(´・ω・`)

2015冬のボーナスをいただきました!OLぞえちの使いみち!まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はボーナスの他に、25日には給料も入ってくるので・・・ニヤニヤしてしまいますねヽ(´エ`)ノ
半年に1回のボーナスではなくて、3ヶ月に1回くらいあればいいのに。。と思ってしまいます。

・・・が、世間はそこまで甘くはありません。すいません。

ボーナスをいただけることに感謝をして、ありがたく使わせていただこうと思います。感謝!

私が月10万稼いだ方法を
【無料】でプレゼントしてます




アルバカさん
月10万円の貯金なんてムリムリ!ムリ!!!

そんなあなたにこそ、手に取ってほしい。


毎月の貯金額がゼロだったぞえちが、
月に10万円の貯金ができるようになるまでの一部始終を
包み隠さず公開しています!

期間限定の公開なので
確実に手に入れておてくださいね。

注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。
メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です