26歳独身OLのお金の使い方を暴露!貯金の使いみちを公開

26歳独身OLのぞえちです。

写真の通り、500円玉貯金がそこそこ溜まってきたので、かなり贅沢に使ってみました。だいたい年に2回くらい、500円玉の開封式をするんですが、今回の貯金額は約6万円。

一体何に使ったのか暴露していきたと思います。

26歳独身OLのお金の使い方を暴露!

私は 500円玉貯金を学生の頃から続けているんですが、500円玉貯金でためたお金は自分の好きなことに全部使うという風に決めております。

今回、半年くらいで貯まった金額は 6万円。こつこつ、500円玉貯金を続けると意外に貯まるってもんです。

500円貯金、おすすめです。

芸人のほっしゃんも、500円玉貯金をしてるそうです。

500円玉貯金を6年間続けたほっしゃんから学ぶ!使い道や貯金のコツ

・・・ということで・・・、私がこのお金を持って向かった先は・・・・・。

iCloud写真

靴屋さん、でしたヽ(´エ`)ノ

この靴屋さんなんですが・・・、すべて職人さん手作りの革靴なんです。もう・・・、デザインから色味から何から何までツボすぎて、めちゃくちゃ好きな靴屋さんです。とはいえ・・・、手作りということだけあってお高いんです。

アルパカに乗ったヒヨコ
だいたい、1足2万〜3万がふつう・・・
ということで、1足買うのにも躊躇しちゃうようなお店なんです。

で、このお店なんですが、ありがたいことに年に数回だけサンプル品なんかを安く売ってくれるときがあって、そこを狙って言っている私です。

[ad#]

そして購入したものがこちら・・・・

最初は、1〜2足に押さえておこうと思っていたんです。

ちょっと安くなったとはいえ、そんなにめちゃくちゃ安いものではないですからね・・・!普段は、なかなか洋服も買わないので、何かものを買うときってちょっとだけ臆病になっちゃったりするんですよね。




ただ、履けば履くほど、 相当可愛い。

しかもサンプル品だと、どれも1点物なんです。1点物・・・なんていわれちゃあ、、、もう買うしか無いじゃない・・・とぶつぶつ言って結局お店に2時間くらい居座りました。(お店の方、ありがとうございました)

試着した数は、 おそらく20足くらい。

あーでもない、こーでもない、と他のお客さんにも相談しながら結局購入したのがこちら。

iCloud写真

そうなんです。調子に乗って、 4足も買ってしまいました。

最近の言葉でいいうならば、いわゆる、 爆買ってやつです。

ショートブーツが欲しかったのですが、いろいろ見てたら全部欲しくなってしまい・・・、通常であればこんなに買うことはしないんですが、今回だけは特別ルールっていうことで買っちゃいました。

間違いなく他の人からみたら、

アルパカに乗ったヒヨコ
似たようなブーツを4足も・・・・なんて贅沢な・・・
と感じられるのではないかと。。

でも・・・、ですね、微妙〜〜〜に全部違うんですよ!

細身だったりつま先の感じだったり、色の出方も違うので、それぞれにいい味がでてるんです。もうこの辺は趣味の領域なんですけどね(´・ω・`)笑

とにもかくにも、 かなり幸せな時間をすごせました。感謝!

ちなみに・・・、このこたちも、同じお店で購入したものです笑

スクリーンショット 0027-06-16 7.03.54

私は足がちっさいので、本当にぴったりくる靴ってのが限られてまして。。。靴はもう、この靴屋さんのしか買わない!っていうくらい好きです。

「26歳独身OLのお金の使い方を暴露!貯金の使いみちを公開」まとめ

今回は、 500円貯金の使いみちについてご紹介しました。笑

ほとんどこれで貯金も使ってしまったので、また500円貯金をこつこつスタートしたいと思います。また次の靴を買うために・・・・!

ATMの硬貨入金限度枚数は?実際に大量の小銭を入金してみた!

知っておきたい!500円玉貯金の賢い使い道ベスト3

500円玉貯金を続ける3つのコツ!ATMで入金できるか検証してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です