MENU

貯金箱コンクール入賞作品の子供のアイディアがすごい【画像有】

7a28a0d455516230d4366454c6176fa8_s

小学生の頃は全然貯金していなかったです、ぞえちです。
小学生のころは、お小遣いをもらったらすぐ使う小学生でした。
所持金5円になったとしても、お金を使っていましたよね・・・(´・ω・`)

小学生のころはあまり貯金について考えたこともなかったですが、
最近は 貯金箱コンクールっていうものが世の中には存在しているようです。

なんですかそれは?と最初思いますよね。わかります。
簡単にいうと、小学生が手作りした貯金箱を、どれが一番素敵なのかどうかを競うコンクールです。byゆうちょ銀行です。
いかしたことをやってくれています、ゆうちょさん。

入賞作品のアイディアが斬新すぎて・・・、なんだかすごいなと思いました(´・ω・`)ほんとうに。

優勝作品をチェック!

小学生って素敵だな、と。
そんなことをしんみりと感じてしまいました。

とにかく作品が斬新。
ほんとうにすてきです。
子供の気持ちを取り戻しにいきたくなりました(´・ω・`)

それぞれの賞とともにチェックです!

文部科学大臣奨励賞

Screen Shot 0027-03-13 at 0.04.17
-引用

タイトル:熱い夏休み

可愛い・・・(´・ω・`)
タイトルのとおり、暑さがめちゃくちゃ伝わってきます。
すごく素直さを感じる作品です。

ゆうちょ銀行賞

Screen Shot 0027-03-13 at 0.09.40
-引用

タイトル:おっとっとっと!大工さん

作った子の将来の夢が、
大工さんだそうです。

憧れの大工さんを思って、
頑張って作ったんだろーな・・・なんて想像するだけで、
胸に訴えるものがありますね。

ぜひとも、夢を叶えて頂きたいです。
応援してます。

ゆうびんきょく賞

Screen Shot 0027-03-13 at 0.11.54
-引用

タイトル:教員になって初めての別れ

こりゃーまた、
深い。

なんですかこれ(´・ω・`)
泣けるやつじゃないですか・・・。

おそらくこれは、新米の先生なんでしょうかね。
初めてもったクラスが卒業・・・
っていうシーンなんでしょうか。

[ad#]

審査員特別賞

Screen Shot 0027-03-13 at 0.14.22
-引用

タイトル:イカす貯金箱

たしかに いかしています。
かっこいいです。はい。

足がしっかりと動かせるようで、
実物を見てみたくなりました。

可愛らしい貯金箱です。

すごいアイデアで賞

Screen Shot 0027-03-13 at 0.18.31
-引用

タイトル:がんばってぬくぞ!大きなカブ貯金箱

・・・ん?
これって、もしや・・・
もしやもしとすると???



おおきなかぶ!!!!

これですよね。
貯金箱、見事に再現してくれています。
カブについている小さいおじいさん達が可愛らしいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なんだか童心・・・忘れてた!
と感じませんでした?

こんな斬新なアイディアが出せる子供ってすてきだなー
と思うのと同時に、
これって貯金できるのか?
と思うものまでいろいろですね。

とりあえず、子供ができたら、
貯金箱コンクールに是非応募したいと思います!

そして私の貯金箱を作ってもらう・・・
なんて素敵なんだ!
是非実現させたいですね。

ではでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる