MENU

必見!OLで1000万円の貯金を達成した人の共通する3つのこと

75ee95d0be055c01d0a42cfdecd73e66_s

月に10万円の貯金をしている、20代OLぞえちです!
ここで暴露をするのもあれなのですが、私の貯金額はだいたい600万円くらいです。

今の目標は、20代で1,000万円の貯金を達成することなのですが、
実際に1,000万円の貯金を達成したOLさんに共通することをまとめてみました。

目指せ、貯金額1,000万円!

というわけで・・・、今回もいってみましょうー!

OLで1,000万円の貯金を達成した人の共通すること

1,000万円・・・
ってきくと、かなりすごいことのように感じるのですが、
コツコツやっていけば到達できないところだと思っています。

なんでかっていうと、
達成したOLさんがいるから
です。笑

誰かにできて私にできないことはない!

というわけで・・・
実際に1,000万円の貯金を達成されたOLさんの、
共通することをまとめてみました!

その1:毎日、家計簿をつける

これは、もう基本中の基本です。

やっぱり、
お金を貯めるのが上手な方は、
お金を管理することもお上手です。

毎日、自分が使ったお金を、
管理しているからこそ、
自分の懐具合がわかるわけなので、
無駄なお金を使ったり…っていうのが少ないみたいです。

うーん、なるほどですねー。

ちなみに、ぞえちも、
毎日やってるよ!っていいたいところなんですが、
たまーにサボってしまう時がありますねw

でも2日に1回は必ずつけてます。
週間になっちゃえば、おてのものですヽ(´エ`)ノ

その2:貯金を楽しんでいる

いやいや貯金しても、
やっぱり貯まりません。

ゲームをするような感覚で、
「今月の目標貯金額クリアした!」
という感じで、
楽しみながら貯金をする人が多かったですね。

[ad#]

私も小さいころは、
お小遣いを全て使ってしまう子供だったんで、
なんとなく共感できるんですが、

「貯金しなさい!」

っていわれて、強要されると、
逆に全て使いたくなっちゃうんですよね・・・苦笑

貯金額が見える貯金箱を用意したり、
毎日通帳をみるなどして、
貯めてみるのもいいかもしれません。

私のおすすめは、やっぱり、
500円玉貯金ですw

⇒ 500円玉貯金を続ける3つのコツ!

その3:投資、副業をしている

1,000万円を貯金している人を分析してみると、
高確率で、
OLでの給料以外の収入がありました。

ん?一体どんなもの???
と思いますよね?

大きく分けると2つに分かれていて、

・投資(FXとか)
・副業(ネットでの収入)

この2つでしたね。

やっぱりOLさんの収入だけだと、
1,000万円を目指すことは難しいのかもしれないですね・・・。

無理ではないのでしょうが、
節約がかなり必要になってくるのでしょうか(´・ω・`)

ぞえちはというと、
私も副業をやっています。

あとは、うまい感じに、
節約をしているっていうところが、
貯金がうまくいっている秘訣ですね。

このブログでも、
どうやってOLさんが副業を行っていけばいいのか、
細かく書いていくので、お楽しみに!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分にもできそうな気がしてきませんか?ヽ(´エ`)ノ

現在の貯金額もあるとは思いますが、
目標した貯金額を達成するためには、

コツコツとした努力
ちょっとしたがんばり

これだけあれば、大丈夫なんです。

貯金は難しい!
と敬遠せずに、楽しみながら貯金していきましょう!^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる