MENU

【OL貯金ブログ】6月はじめのまとめ!富士山の金運神社に行ってきた!

rp_b9fe2eece40715b64419546b0c7ef1ba_s-e1433088354956.jpg

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

6月もあっという間に過ぎてしまって早1週間も過ぎてしまいました。
今月もコツコツ貯金していこうおと思います٩( ˙ω˙ )و笑

取り急ぎ6月も10日ほど過ぎましたので、
現在の支出具合についてです!

6月はじめの収支

<収入>
ネット収入 :12,662円(アドセンス)
学生イベント:11,000円
臨時収入  :20,000円(親戚等)
——————————–
合計   33,662円

<支出>

スクリーンショット 2015-06-09 23.00.40

     交通:14,800円
プレゼントなど:14,439円 (お参りに5,000円)
    外食費: 8,467円
    自炊費: 763円
——————————–
合計   38,469円

ですね。

ここ1週間もいろいろと
慌ただしかったのですが、
ビッグなイベントがいろいろありました。

まずですね、
富士山の金運神社にいってきました。

スクリーンショット 2015-06-09 23.16.49

ちゃーーん。

富士山の麓にある、
新屋山神社に行ってまいりましたよ〜〜。

前から行きたいと思っていたんですが、
冬だと向かうまでの道に雪が積もるので
4月末くらいからしか迎えないんです。
奥院のほうは。

奥院のほうでは、
こういったストーンサークルがありまして。

スクリーンショット 2015-06-09 23.23.40

この周りを3周して、
お金をいれるというものです。

1周ごとにお金を入れる、
というふうにもちらっときいたのですが、
3周回って最後に今までにない大金をいれてきました。
(一緒にいった人は4万円いれてましたw)

その甲斐あったのか、
今週末実家に帰省したのですが、
そのときに臨時収入がはいりまして。
ちょっとだけ金運があがったきがしてます。
やったー!

金運神社のおかげかどうかはわからないですが。。

あとは学生イベントに、
ゲストとして呼ばれて参加してきました。
謝礼という形でお金をいただいてきました。

楽しいイベントでこうしてお金をいただけるのは
本当に有り難いことですね。
こういう仕事も増やしていきたい。。。

[ad#]

支出についてですが、
今回実家に帰省いたしまして、
新幹線代でちょっと高くなってます。

あとはお友達の誕生日に奮発して
6000円くらい使いました。

自分のものにはあまりお金は使わないですが、
もっぱら人へのプレゼントなんかには
結構お金を使ってたりしますねー。
結構自分の傾向見えてくるので面白いです笑

結婚式などの出費について

結婚式が最近立て続けに続いているのですが、
心は幸せになりますがお財布は寂しくなるのが現実です。
悲しい世の中です。

心が幸せになればお財布も幸せになればいいんですけどね。
なかなかそういうわけにもいかず・・・。

で、お祝儀って正直、
家計には痛い出費じゃないですか?(´・ω・`)

あいたたたたた・・・
ってなりますよね?

で、こういうときのために、
中長期的に使える貯金をしておく
ということもおすすめです。

わたしもだいたいちょっとずつですが、
お金を別口で貯めていて
こういった大きいお金が必要なときや旅行用に
ちょっとずつ入れてるものがあります。

こちらの貯金についても、
また今後お知らせしていきますね!

まとめ

金運神社にいったからなのか・・??
ちょっとだけお金のまわりがよくなったような
そんな気もしない1週目でした。

副業のほうもうまくいってたんですが、
いろいろと事情があったので
またちょっと頑張らないとな〜と
仕切り直す必要がありますね(´・ω・`)

6月もあと20日ほどですが、
すこしでもバランスとれるように頑張ります!

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる