MENU

本当に結婚してもいいの?貯金できない男の3つの特徴

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

結婚相手に求めるものってなんですか?
人それぞれ一番に重要なものは異なるとは思いますが、
だいたいジャンルはみんな同じかと思います。

やっぱり「お金」「貯金」っていうのは、
ある程度意識するのかなーと思います。

お金の話となると日本人はデリケートなので、
面と向かって聞けないかもしれませんが
大体お金がない人、貯金がない人っていうのは
ある程度特徴があります。

今回はその見分け方をご紹介します。

目次

貯金できない男の3つの特徴

私は割りと男性が多い職場にいるのですが、
その中でも、

・貯金が出来る男性
・貯金が出来ない男性

がおります。

自分の付き合った人の傾向や、
日々関わっている人の傾向から、
貯金ができない男子の特徴
をまとめてみました!

特徴1:財布がちょっとすれている

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-INA99_saifuaketara1en-thumb-1000xauto-15855

使っている財布が、
明らかにボロボロの場合、
まあまずお金は貯まっておりません。

これは、
ブランドの財布を使っていたとしても
です。

お金は、お金を大切にしてくれる人のところに宿りますので、
財布も綺麗に使っている人のところを好みます。

財布がボロボロということは、
財布を大切にしていないということになるので、
お金も集まりにくいです。

化学的な根拠があるわけではないですが、
私の過去に付き合っていた人で
貯金がない人はほとんどが財布がぼろぼろでした。

財布はお金のお家に例えられるくらいですから、
やっぱり居心地がいい状態にしておかないと・・・
ですね。

どきっとした方は、
財布をチェックしてみましょう(´・ω・`)!

[ad#]

特徴2:財布の中にレシートが一杯になっている

6c6934daed93ec0bacc9824791db8749_s

財布を開けたときに
かなり分厚いレシートが入っている
っていうのを目撃したことないですか?

こちらのタイプの方も
貯金ができていない傾向が強いです。

なんでかというと、
レシートを放置しているっていうわけですから、
自分の支出を理解していない
っていう人がおおいです。はい。

貯金をするっていうのは、
お金を管理することと直結するので、
レシートを貯めこんでいる人は
お金の管理ができていないっていうことなんです。

で、お金が管理出来ない人ていうのは、
自分自信の管理もできない人が多いです。

あくまでもそういう傾向が・・・
ということですが、
だいたいあたっております(´・ω・`)

1回気にしてみてください。

特徴3:常にジュースや珈琲を買っている

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OZP68_kanbeermotteyottaossan-thumb-1000xauto-16504

常に、
自販機で飲み物を買っている
っていう人いませんか?

特に会社勤めの人に多いのかもしれないのですが
常に机の上に缶コーヒなどが置いてあったら
お金が貯まっていない可能性が高いです。

自販機で買う珈琲なんかは、
1回100円〜150円くらい
なんですが、
ちり積も理論をあてはめると、
1ヶ月で換算すると
結構な金額になってしまうのです。

で、こういう人ってだいたい、
1日に2回か3回くらいは缶コーヒー買ってるので、
1日に300円〜450円はなくなります。

さらに傾向としては、
コンビニでもお菓子を買ってしまう傾向
も併せ持っている場合がございます。

となると、
1日に500円〜1000円くらい
使ってしまう人もいるんですよね。

しかも、1回の買い物は安いので、
あまり使っている意識がないんです(´・ω・`)

これが相当危険で、
「あれ、何時の間にかお金がなくなっていた^^;」
なんていうことに陥りやすいです。

こういうタイプの人も、
お金が貯まっていない人です。
注意です!

まとめ

付き合う分には問題ないと思いますが、
結婚するとなると
お金に対する感覚って大事ですから(´・ω・`)

結婚するまでに、
チェックしておきたい項目であることは
間違いございません。

今回あげたものはあくまでも「傾向」なので、
実際のところは、

本当に結婚をしたいと思っているのであれば
彼に直接きいてみたほうがいいですからね!

ではではー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる