MENU

経験者が語る!お金がない時のおすすめの過ごし方【デート編】

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

今日は愛する彼氏(彼女)とデート!・・・そんな日に限って給料前だったりして、金欠。。なんていう経験ありませんか?でもだからといって、「お金が無くて・・・」っていうはプライドもあるし、なかなか言いづらいものです。素直に言えたら楽なんですけどね。

そんなお金がないときでも、お金をあまり使わずに楽しむ方法はたくさんあります。私もお金がなくて金欠のときに、経験をしたことがあるので痛いほど気持ちがわかります。実際に私がお金がないときのデートについて、ご紹介していきます。

目次

お金がないときのデートプラン!

プラン1:市の運営している施設に行く

5e1b3cf615dfd68490cf8925078dd86f_s

特におすすめなのが、科学館なんかに入っている プラネタリウムです。プラネタリウムは有料だったとしても、映画を見るよりは遥かに安いです。そして展示もいろいろと見られるので時間を潰すことも可能です。朝からいったとしても、いろいろと展示を楽しんでプラネタリウムをみたり・・・なんてしていたら、15時ごろまでたっぷり遊ぶことができます。

それに、 「プラネタリウム見に行かない?」なんてかなりおしゃれな言葉じゃあないですか?まさかお金がない人が言っているなんて全く感じさせないキラーワードでもあります。

[ad#]

プラン2:ショッピングモールへ行く

1d9b09050b9886f20284767c54b15424_s

え、お金使いそうじゃないですか?と感じるかもしれませんが、 物を物色するだけであれば無料です。彼氏(または彼女)の買い物を付き合うというながれでもいいし、自分が欲しいものがある、といって切り出してもいいと思います。欲しいものがあるといった場合は、お店に行く度にどんなに可愛い好みのものがあっても「うーーん、ちょっとイマイチかなあ」と言って買わなければいいんです。

そして疲れたらショッピングモールに入っているカフェでひとやすみして、デザートを食べたら、もう立派なデートの完成です。お店を二人で回るだけでも楽しいので、物欲を抑える心さえ持っていれば、お金をかけなくても十分に楽しめる場所であります。

プラン3:公園でピクニックをする

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OZP_sibadegoronesagyou1188-thumb-1000xauto-16347

晴れた日限定ですが、 公園で遊ぶということもおすすめです。もちろん公園なんで無料です。晴れた日にレジャーシートをしいて、二人でゴロゴロするなんて最高じゃあないですか。そしてお昼には手作り弁当がでてきたりして、ピクニックを味わうのも素敵です。

ボールを持って行ってキャッチボールするのもいいですし、のんびり空をみながらのほほんと過ごす休日もなかなかいいもんです。「こんなにいいお天気なんだからさ」って言って自然に誘い出せば、金欠ということもばれずに済みます。なんだか自然を愛する魅力的な人と相手には移るので、よっぽどのことがないかぎりプランにのってくれます(*^_^*)

お金がない時のおすすめの過ごし方【デート編】まとめ

・市の施設に遊びに行く
・ショッピングモールへ行く
・公園でピクニックをする

よくデートの定番で「映画」って言われますが、映画って何気に高いんです(´・ω・`)隣に座るので、それがドキドキだったりもするんですが、映画デートは金欠の身には少々痛手です。相手の様子を伺いながら、素敵な(金欠)デートを楽しんでみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる