MENU

【あからん実績】サラリーマン副業のKOJIKOJIさんが月収50万円を達成しました!

こんにちは、ぞえちです。

 

KOJIKOJIさんとは、お知り合いの方からのご縁で出会い、プライベートでも仲良くさせていただいております^^

 

サラリーマンをしながら副業でブログに取り組まれ、外注さんなどともうまくコミュニケーションを取りながら、月収50万円を達成されました。

外注さんとのやりとり方法は、私自身とても参考にさせていただいております!

 

そんなKOJIKOJIさんから、月収50万円達成のメッセージをいただいたので、ご紹介させていただきます。

 

目次

月収50万円を達成したKOJIKOJIさんからのメッセージ

 

こんにちは、KOJIKOJIです。

 

10万円達成して以来、2回目の実績報告が出来ることをとても嬉しく思います。

(※前回の記事はこちら

 

前回は「こうちゃん」という名前で実績報告をさせていただきましたがその後、訳あって改名しました(笑)

 

2020年12月に50万達成しました

 

あからんには2期から参加しており、2018年の8月に月収10万円を達成しました。

ですがその後アップデートもあり、書いた記事がなかなか伸びない日が続き、次第に記事を書く事をしない日が続いていました。

 

もちろんそんなダラダラしていた時期には全く稼ぐ事はできませんでした。稼げていない事で恥もかいてしまいました。

 

ぞえちさんと何度も相談して、特化サイト運営を勧めてもらい、

・2020年は絶対に飛躍する!また再び稼ぐ!
・そうじゃなければブログからは退場!

そんな決意を胸に取り組んで来ました。

 

はじめは1記事作成するのにとても時間がかかりましたが、記事の構成パターンが固まったところで得意だった外注化も進めました。

 

運営開始から約半年後に徐々に結果も出だしてきて、

 

6月には月収15万円
7月は月収25万円
12月は月収50万円

を達成しました

 

正直ここまで稼げるとは考えておらず、驚きました。

 

外注化して時間を作る

 

会社員をしながらブログを運営していると時間に追われる毎日です。家族もいると空いた時間すべてを作業に当てるということはできませんよね。

 

時間の上手な使い方や集中力をアップさせる方法など色々実践していますが、一番時間を作るのに有効なのは外注化です。

外注化にはトレンドブログを運営している時から取り組んでいたので得意な方だと思います。

 

外注化前に最初は30記事程自分で書き、記事構成などある程度固まったらライターさんを募集して、そのあとは納品される記事チェックと添削をひたすらやるの繰り返しです。

外注化以降、自分で記事を書いていません。

 

外注化でうまく回す事で時間を作る事が出来て、他の作業も出来ますし、家族との時間も上手く作る事が出来ています。

 

AdSenseのRPMがバグかと思うくらい高い

 

運営している特化サイトのマネタイズはアフィリエイトの獲得をメインにと目指していましたが、アクセスが伸びてきた時にはなんとAdSenseの報酬がかなり高く、現在も収益の7割がAdSenseになっています。


これはたまたま跳ねた日のデータですが、通常で2000円〜2500円。低い日で1500円くらいです。

 

それでもトレンドブログのRPMは高くても500円くらいなのでこの数字が基準となってしまって感覚が麻痺してしまっていますね・・・(笑)

 

今後はASPの獲得も増やしていきたいです。

取りこぼしや訴求面が甘いので、潜在ニーズの深堀りやライティング能力をアップさせるのを今後の課題としたいと思います。

 

 

KOJIKOJIの今後の目標

 

50万円はすごく嬉しいのですが、実はあまり実感がありません。

初めて10万円稼いだ時の達成感の方が高かったです。

 

むしろどれくらいの成果を出せば自分が満足するのか、その世界を見たくなってきました。

50万達成したので次の目標は100万!(もちろん通過点)

 

あからんのメンバーにはもっと上、1000万円と稼いでいる猛者がゴロゴロいます。ですが比べるのは昨日の自分。目標へと向かった行動を毎日積み重ねていきます。

 

アップデートや記事順位の変動もこの先待ち受けていると思います。

 

なので2021年は

・去年の結果に胡座をかかない
・踏ん張る、挫けない

をテーマに掲げて頑張っていきます。

 

ぞえちさん今後ともよろしくおねがいします。

 

KOJIKOJIさんへぞえちからメッセージ

 

2020年のあからんMVPはKOJIKOJIさん!といっても過言ではないくらい、2020年の快進撃は素晴らしかったです☆

コツコツと常に行動されていた印象で、今回の結果をお伺いした時も驚きはしなかったです^^

 

2021年は、複数の収入源を増やしていきましょう!

今年は副業だけで年収1000万超えましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる