【OL貯金ブログ】8月前半まとめ!デートやお誘いが急増!モテ期?

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

8月はやはり夏だけあってイベントが盛りだくさんですね。自分ではあまりその気がなくても、 お誘いが多くなる季節でもあります。旅行にも出かけよう!とテンションも自然と高まってきますので、世の中全体に消費が多い季節といえるのではないでしょうかね(´・ω・`)ボーナスでみんな潤って、夏にお金を使いまくる・・・という構図がうまくできあがっているなあなんて感じます。

それでは、8月前半の家計簿です!

[ad#]

OL女子の8月前半の家計簿

<支出>

交通     : 4,100円
日用品等   : 5,828円
外食費    : 14,930円
自炊費    : 1,181円
遊び     : 4,294円
郵便     : 690円
——————————–
合計   31,023円

※収入に関しては、月末のまとめのときにアップすることにしました(´・ω・`)

今月、まだ前半ですが、 やっぱり夏の力っておそろしい。お誘いが半端ないです。お盆休みということもあったり、同窓会があったり、といろいろなところからお誘いいただきました。ありがたいことなんですが、毎日遊び呆けているわけにもいきませんので、いくつか自分が行きたいな〜と思うものだけ参加してきました。

その結果が、 今月の外食費(まだ13日にして)15,000円。あまり外食に行かない月の食費分くらい使っていますよ。月の3分の1で!これは猛省です。はい。

・・・悔しいので、せめて美味しかった写真だけでもピックアップして掲載しておきます(´・ω・`)

■マグロのあぶり焼きサラダ(★★★★☆)

スクリーンショット 0027-08-14 1.29.44

■ズッキーニのチーズ焼き(★★★★☆)

スクリーンショット 0027-08-14 1.29.54

■きゅうりアイス(★★★★★)

スクリーンショット 0027-08-14 1.30.02

■牛の塊肉(★★★★★)

スクリーンショット 0027-08-14 1.30.40 スクリーンショット 0027-08-14 1.30.51

とりあえず、 どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったです!外食最高!私はあまりお酒を飲まないほうなんですが、お酒を飲む人だともっと金額いくんじゃないかなーと思います。省エネタイプでよかったです。両親に感謝。

[ad#]

夏のデートのお誘いとアバンチュールについて触れる

夏といえばお誘いが増える・・・というのは前述したとおりなんですが、本当にこの夏「どうしたん!?」っていうくらいお誘いが多くてびっくりしております。しかもほとんどが、2年くらいあっていない友達ばかり。(男女問わず)

やっぱり夏はみんなげんきだから集まりたがるんでしょうかね。それにしても本当に異常なくらいに、毎日が充実しているそんな2015年8月。

ちなみに、 ほどよくデートにも誘われていたりします。たまにはこういったことも書いてみようかなーなんて思ったんですが、残念ながらまだ「この人や!」という人には出会えておりません。

野球で例えると、ストライクに近いボールっていうのが続いているかんじ。 しっかり吟味したらボールだった、みたいな。でも、ホームランが打てるかもしれないっていう際どいボールですね。

やはり20代後半にも差し掛かりつつあるので、結婚を意識してしまいますよね(´・ω・`)そうすると、なんとも慎重になっておる自分がおります。。

とりあえず貯金できる方、募集中です。笑

→ 本当に結婚してもいいの?貯金できない男の3つの特徴

8月前半の家計簿まとめ

とにもかくにも 8月お誘いがおおいです。この文章打っている間にも、一人からお誘いがはいりました。リアルタイムです笑

ただお金の使い方って、時間の使い方にも影響を与えることもあるので、うまくバランスをとっていくことも重要です。健康面をケアすることも重要ですし、なにより心も休めないといけないときもありますからね!後半戦も引き続きコツコツやっていきまっせ!

シェアお願いしますヽ(´エ`)ノ

私が月10万稼いだ方法を
【無料】でプレゼントしてます




アルバカさん
月10万円の貯金なんてムリムリ!ムリ!!!

そんなあなたにこそ、手に取ってほしい。


毎月の貯金額がゼロだったぞえちが、
月に10万円の貯金ができるようになるまでの一部始終を
包み隠さず公開しています!

期間限定の公開なので
確実に手に入れておてくださいね。

注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。
メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です