YouTubeで10万人達成!銀盾の申請はいつから?手続き方法まとめ

2019年の11月からスタートしたチャンネルがようやく10万人登録!ここまで2年間…!長かった……!!

これもひとえにいつもチャンネルをサポートしてくださっている皆様のおかげではあるのですが、立ち上げ当初は私が一人でディレクションしていたこともあって、可愛がりどはピカイチのチャンネル。

10万人超えると、やっぱり気になるのが銀の盾…!

調べてみたら1週間くらいで申請できるようになるとのことなので、しばらく待っていたら、ぴったり1週間くらいで我がチャンネルにも申請のポップが登場しました!

この記事では、備忘録として銀の盾の申請方法についてまとめておきます。

目次

【祝】弊チャンネル10万人を突破

チャンネルが10万人を突破してまもなく、YouTubeの管理画面に上記のバナーが表示されました〜!わーい

1)「商品を受け取る」をクリックして次へ。

 

2)次にこちらの画面で、受け取りコードを入力していきます

3)次の画面で住所入力。

ここの「英語」のところを「日本語」へ変更!

 

そしてここを入力していくYO!

注意しないといけないのは「英語」で入力しないといけないところ。&会社で運営している場合は、アドセンスの支払い情報からアカウント所有者の個人名が誰になっているかも要チェック!

 

4)注文完了

どうやら2〜3週間くらいで届くみたい。楽しみ。

登録者10万人はまだまだ通過点

ではあるものの…!!!!やっぱり、嬉しい………!!!!!!!

10万人で銀盾もらうっていうのは、やっぱりYouTube始めた時からの夢だったので…!これは嬉しい。

そして何より2021年の目標の1つがYouTubeの登録者10万人越え!だったので、そちらも達成できたことが嬉しい。

 

さらにさらに…!今ではたくさんの方が弊チャンネルに関わってくれていて、それもなにより嬉しい次第。

仲間で、チームで、仕事をするってこんなに楽しいのだな…と日々痛感している所存。

2021年のいい1年の締めくくりになりました☆

来年は目指せ!50万人^^

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる