MENU

【あからん実績】KOJIKOJIさんが年収1000万円達成!

こんにちは、ぞえちです。

あからんメンバーのKOJIKOJIさんが、ついに…!念願の年収1000万円を達成されました!!

今までも何度か成果報告をさせていただいて来ましたが、ブログをどんどん強固なものにされていてるだけではなく、フル外注さんでも回されていて…!

まさにKOJIKOJIさんは外注化の天才だと思っています。

 

そんなKOJIKOJIさんに年収1000万達成のメッセージをいただきましたので、ご紹介させていただきます☆

目次

2021年は年収1000万達成しました

こんにちは、KOJIKOJIです。

この実績報告をすることもひっそりと目標にしていました。今回は3回目の報告ができて嬉しいです。

 

振り返ると2017年から副業でブログをスタートして良い時期もあれば悪い時期もありました。

・2018年 10万円達成
・2019年 まったく稼げず暗黒期
・2020年 月収50万達成
・2021年 年収1000万達成

稼げない時期には心身共に腐りかけて「撤退」の二文字がよぎりましたが、諦めずに続けてよかったです。

 

今思えばその稼げなかった時期、撤退するか続けるかの分岐点に立たされた経験が今の自分を作ったのかな?と最近よく考えています。

2021年は年間を通して50万円を下回る月はありませんでした。その結果気が付いたら年収1000万を達成!!

 

夢の1000万円プレーヤーになることができました。

 

これに+ASPの獲得もありフィーバー状態が続いています。

毎月会社の給料の2倍以上をブログだけで稼ぐ事に成功してます。

外注化は超必須

サイト運営をしていくのには外注化が必須になってきます。

はじめは気合いで自分だけで記事入れを頑張れても、いつか疲弊して限界がやってくるからです。

 

既に外注化は出来ていましたが、「自分ができる限り手をかけずにサイト運営ができないか?」をテーマに2021年は自動化に取り組んで来ました。

外注さんに記事チェックから公開まで任せることにして自分ではほとんど何もせずに記事がどんどん公開される。

 

結果、収益が上がっただけでなく、自分の時間も作る事ができました。サイトの運営を外注さんに任せることで更に信頼関係も深める事ができて一石二鳥でした。

 

時間が余裕ができたことで

・家族と旅行を楽しむ事ができた
・別のブログの運営時間を確保
・更に新しいビジネスを考える

という余裕も生まれました。

 

自分の実践している自動化が他のブロガーにとっては貴重なノウハウだということにも気づき、外注化のコンテンツも発売したことも良い経験となりました。

KOJIKOJI=外注化の人

というイメージが出来つつあるのか、他のコミュニティでセミナー登壇させていただいたりと情報を発信する楽しさにも目覚めかけているところです。

税金対策のサポートが心強かった

2021年は稼ぐことに夢中になり、翌年の税金の事をあまり考えることができていませんでしたが、年末のぞえちさんの財務のサポートは心強かったです。

アフィリエイトに強い税理士さんを紹介もしてくれました。

 

サラリーマンをしていると税金が給料から自動的に天引きされるので知識がほとんど入りません。

副業することで自分で税金を収める。学校では教えてくれないけど生きていく上で必要な知識を得ることができるのは大きなアドバンテージだと思います。

(まだちんぷんかんぷんですが笑)

今後のKOJIKOJIの目標

色々と偉そうな事を書きましたが、行動が足りておらず、気を抜けばサボってしまうことも・・・。

ビジネスマンとしてやっていくにはまだまだ未熟だなと日々感じています。

 

2022年の目標は

・年収1500万以上
・情報発信する
・自分のコミュニティを持つ
・法人化する

「稼ぐ」もキープしながら新しい事にも挑戦し、自分の夢の実現に向けて日々を大切にして、コツコツと行動を積み上げていきたいと思います。

ぞえちさんは仕事だけでなくプライベートな事でも相談しやすく、困った時には進むべき道を的確に示してくれる心強い存在です。

これからもよろしくお願いします!

ぞえちからKOJIKOJIさんへメッセージ

私の密かな目標は、あからんメンバーから年収1000万プレーヤーを10人輩出させることです。見事、KOJIKOJIさんが4人目のメンバーとなってくださいました…!

今ではあからんメンバーにとっても、かなり信頼できる”お兄さん”的立ち位置になってくださり、あからんでもセミナー依頼もさせていただきました^^

 

今年はKOJIKOJIさんのコミュニティでセミナーできることを、楽しみにしております!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる