お金持ちから学ぶ!お金を増やすために必要な3つの考え方

お金が欲しいといことは誰もが考えることかと思います。お金があれば、好きなことだってできるし、自分の目指すべき未来の近道切符を渡してくれるようなイメージがあるからです。

ただ、残念ながら、世の中にはお金持ちの人とそうでない人と2種類がいます。同じ人間であるはずなのに、なぜ、このように2種類の人間に別れてしまうのか?そんなことを考えたことはないでしょうか。

お金を欲しい!と思う人はたくさんいますが、 お金持ちが何故お金持ちなのか?を真剣に考える人はじつはあまり多くありません。そこで今回は、お金持ちから学ぶ、お金を増やすために必要な3つの考え方についてご紹介します。

お金持ちから学ぶ!お金を増やすために必要な3つの考え方

考え方1:お金にお金を稼がせる

bsMOK_ichimanensatu2mai

これは、かの有名な 「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んで衝撃だった考え方なんですが、お金にお金を稼がせればお金持ちになるというお話です。

「金持ち父さん、貧乏父さん」とは、この本のことですね。

この本を読んで、人生が変わった!という人は、世界には何万といるわけですが、私もこの本を読んでから考え方が変わりました。労働収入だけだと結局時間を切り売りしているので、どこかで頭打ちになるんですが、お金にお金を稼がせる(例えば投資など)と、 どんどんお金が増えていくんですね。

労働収入だけに頼るのではなく、不労所得といわれるような収入を得るという考え方を持っているお金持ちは多いです。

考え方2:支出よりも収入を増やすことをメインに考える

bsPAK42_zaihoudazehyhha-1278

「貯金」について考えるときに、多くの人は 支出を減らすことにフォーカスします。それはそれで正解なんですが、収入を増やすことを考える人ってあまり多くないんですよね。

収入ー支出=貯金

という式があったとしたら、貯金を増やすためには、
1)支出を減らす
2)収入を増やす

この2つしかないわけなんですが、支出を減らすことに多くの人は注目します。

このブログでも節約術はおおく紹介してますけどねヽ(´エ`)ノ笑

一人暮らし大学生の食費節約術!おすすめの方法はこれ!

一人暮らしの貯金術!食費を節約するための3つのコツ

ただお金持ちの人の場合は、節約をして支出を減らすよりも、 どうやったら収入を増やせるのかということにフォーカスします。

支出を減らすことを考えるのではなく、 収入をどうやったら増やせるようになるのか?と考える人が多いですね。

[ad#]

考え方3:お金を大切に扱う

これもほぼほぼ本当の話なんですが、 お金持ちの人はたいていピン札を持ち歩いています。もちろん、例外もあるとは思いますが、ピン札を持ち歩いている人の確率は高いです。

その他にも、
・お金を揃えて入れている
・財布のレシートが少ない
・小銭とお札を分けて管理している

ということが共通点としてあげられます。

これらを総称してどういうことをいうかというと、 お金を大切にしているということなんですよね。言葉だけではなく行動で、お金を大切にしているんです。

お金はお金を大切にしている人のところに集まると、聞いたことがありますが、お金持ちの人にはほぼほぼ共通していることなので、意識してみるにこしたことはありません。

とても簡単なことですが、大切な考え方です。

お金持ちから学ぶ!お金を増やすために必要な3つの考え方まとめ

・お金にお金を稼がせる
・支出よりも収入を増やすことをメインに考える
・お金を大切に扱う

いかがでしたでしょうか?

お金を増やすっていうと漠然として何から始めていいかわからない方も多いと思うんですが、まずは考え方から取り入れてみるのがいちばんです。

私が月10万稼いだ方法を
【無料】でプレゼントしてます




アルバカさん
月10万円の貯金なんてムリムリ!ムリ!!!

そんなあなたにこそ、手に取ってほしい。


毎月の貯金額がゼロだったぞえちが、
月に10万円の貯金ができるようになるまでの一部始終を
包み隠さず公開しています!

期間限定の公開なので
確実に手に入れておてくださいね。

注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。
メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です