MENU

【OL貯金ブログ】10月前半家計簿まとめ!カラテカ入江さんのセミナーへ行ってきた

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

10月も前半があっという間に終わってしまいました。
ここ数日の収支報告と出来事についてまとめていきたいと思います。

結構いろいろなことがありまして、この10日間くらいは、
飲みコミュニティなる週間でございました。
お酒弱いんですけどね(´・ω・`)

芸人のカラテカ入江さんのセミナーにも行ってきたので、
その内容や感想についてもまとめてみようと思います。

目次

【OL貯金ブログ】10月前半家計簿まとめ!

<支出>

交通     : 1,000円
外食費    : 7,675円
自炊費    : 1,220円
——————————–
合計   9,875円

今月は、あまり出かけていないので、交通費は少なめですが、
会社の人と飲みに行ったりしたので外食費が少々かさみました(´・ω・`)

行きつけのたこ焼き屋さんも、
第1週目にして行けたので満足weekになりました。

スクリーンショット 2015-10-10 11.47.12

そしてこの10月、高校生のときの友達と、
3年ぶりの再会をいたしました。

やっぱり昔の友達は、今がどんな状況であっても、
気を使わずに会えるのでありがたい存在ですねー。

おもに今後のキャリアについて話をすることになったんですが、
すごく素敵な時間になりました( ´ ▽ ` )ノ

自分の学生時代の友達に会うと、
昔の自分を友達のフィルターを通して見ている感覚になります。。笑

「あ〜そういえば、そんなこと言ってたなあ」
なんて、懐かしい気持ちにもなったり、
やりたかったことを思い出したり。

昔の友達と定期的にあうのは、
自分の成長を振り返ったりするのにいい時間になるなあ、
と改めて思いましたとさ。

[ad#]

カラテカ入江さんのセミナーへ行ってきた

スクリーンショット 2015-10-10 11.46.37

行ってきました。

たまたまFacebook上でこのイベントを見かけて、
人生を豊かにする人脈力の磨き方
というキャッチフレーズに見事やられて、のこのこ行ってきましたよ!

スクリーンショット 2015-10-10 11.49.24

しかも、セミナー代金がめちゃ安くて、
3000円でした。

破格!
ということで、会社の上司たちと一緒に行ってきました。

内容に関しては細かくはかけないんですが、
(メルマガなどで書いていこうと思います。。笑)
入江さんがいつも気をつけて行っている
先輩に気に入られるための後輩の振る舞い方
を抜群のトーク術で繰り広げてくださいました。

スクリーンショット 2015-10-10 11.46.21

先輩とご飯に行くときに気をつけること、
WBCと教えていただいたんですが、

W・・・笑う
B・・・びっくりする
C・・・チェックする

ということだそうで、
とにかく先輩に楽しんでもらうということを第一に考えて行動する
ということが肝となるみたいです。

私も今、OLですので、
上司っています。

正直お酒もそこまで飲めない口なので、
普段は「ウーロン茶!」と開口一番ぶっこむんですが、
入江さんの教えでは、もちろんこれは NGです。

「飲み物は、先輩と同じものを頼む」

というルールがある、ということで、
入江さんはお話をされておりました。

ということは・・・・、
上司がビールを頼んだら
「ビールを頼め」
というメッセージですね。

そしてそのビールを飲んで、
「先輩!これ、めっちゃおいしいですね!(ビッグスマイル)」
とやれば完璧です。

そんなこんなでセミナーが終わり、
流れで上司と飲みに行くことに・・・。

というわけで、
入江さんノウハウ即実践会
と題され、思いっきりWBCをやってきましたよ。

もちろん、飲み物は、
「ビールで!(ビッグスマイル)」

ただ、本気でお酒には弱いため、
へろへろになりながら中ジョッキのビールを飲み干しましたとさ。

いろいろと暴露話もさせられ、
今までで一番楽しい飲み会になったことはいうまでもありません。
来週シラフで会うのが正直こわいです。助けてください。

カラテカの入江さんですが、
さすが芸人さん!といわんくらいに
しゃべりがめちゃくちゃお上手でした。

あまり知らなかったんですが、
過去にも本を出版されていたみたいです。

地方でも講演会をされるみたいで、
芸人以外の顔ももっていることが垣間見れて、
とてもおもしろかったですね。

それにしても、
この内容で3,000円は破格すぎます!

澤穂希選手や、白鵬関とも仲のいい入江さん。
とにかく人脈力は半端ないものがあるなあと感じました。

Youtube動画を探してみたら、こんなものも発見。

オリンピック関連の人脈もあるんすね。。。
脱帽です!

おごられたくなる後輩目指して頑張ります!

【OL貯金ブログ】10月前半家計簿まとめ!

10月はいまのところ、あまり出歩かない月なので、
しっかりと基礎を固めたり、人と会ったりしていきたいなあと思っております。

外食費だけ気をつけて、
適度に遊びながら過ごしていこうと思っている所存です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる