【OL貯金ブログ】11月家計簿まとめ!メルカリでお小遣いを稼いでみた

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

11月もあっちゅーまに過ぎ去ってしまい、それなりにいろいろとイベントが多かった月になりました。1ヶ月はあっという間なんですが、内容を見てみるとかなり濃いなあ〜と感じるので、それはそれでありなのかなあって思ったりします。世のOLさんはみなさんこんな状況なんでしょうか。

最近 メルカリというものをはじめまして、ちょっとお小遣い稼ぎをしてます。今回はその辺のことについても書いていこうと思います。

【OL貯金ブログ】11月家計簿まとめ!

<支出>

交通     : 3,930円
外食費    : 37,280円
自炊費    : 6,344円
服      : 19,963円
勉強     : 7,760円
美容院    : 5,940円
クリーニング : 1,500円
——————————–
合計    82,717円

今月は後輩が会社を退職するということで、 とあるディナーをごちそうしました。・・・と、えらそうに言っている時点でまだまだ器の小さい人間なんですが、結構ふとっぱらに奢ってみたので外食費が跳ね上がっております、ということを言いたかったのです。

でも、こういう出費って嬉しいもんだなあと感じますね(´・ω・`)いつも、おごってもらうことが多いので、自分も還元していかないとなあと思った次第です。

OLの貯金術を暴露!おごられ上手になるために守るべき3つのコツ

自分が奢ってもらった分、後輩に還元していこうと毎回誓っている私めであります。

あと最近は、20代も後半になってきたので 身だしなみにも気をつけようということで、美容院だったり服装だったり化粧品だったりにもう少しお金を使っていこうかな〜なんて考えております(´・ω・`)

なんていうか、貯金をすることも大切なのですが、 お金を使っていくことも大切だなと。もちろん、浪費に使ってはだめなんですが、自己投資というほうにお金を使っていくのはありなんですよね。

だいたい、貯金額の目安は 半年間の生活費というように考えているので、それ以上のお金は本来は投資に回すべきなんですよね。この辺はまだまだ、勉強中なんですが、メルマガでも情報を発信していくので興味ある方はメルマガに登録してみてくださいね。

アルパカに乗ったヒヨコ
こちらから☆

女子に生まれてきたからこそ、そういった身だしなみには今よりもお金をかけていこうかなあ〜と感じた今日このごろでございます。

[ad#]

メルカリでちょっとしたお小遣いを稼ぎました。

最近CMでもやっているフリマアプリの メルカリ。

自分が使わなくなったものなどを出品して、お小遣いを稼げちゃうアプリです。ヤフオクなんかが使ったことある方であれば、イメージがしやすいかと思います。

実際にタンスに眠っていたお洋服などを出品してみました。
そうしたところ、以外にすんなりと売れてくれました。

思った以上に簡単に売れてしまって正直びっくりしたんですが、捨てようと思っていたものだったので以外なところで収入が入ってきてびっくりしましたね。

アルパカに乗ったヒヨコ
めっちゃ簡単です。

今現在で利益だけで10万円でてますヽ(´エ`)ノ
年末の大掃除でまたいろいろとでてきそうなので、また出品していこうと思いますです。

メルカリでのお小遣いの稼ぎ方も、メルマガで発信よていです笑

アルパカに乗ったヒヨコ
登録は・・・こちらから☆

【OL貯金ブログ】11月家計簿まとめ!メルカリでお小遣いを稼いでみたまとめ

最近感じるのが、お金を稼ぐことに対するメンタルブロックを外すだけで、いくらでもお金は入ってくるんじゃないか説です。結局自分自身が自分の収入の限界を作っちゃっているんじゃないかな(´・ω・`)ということですね。

まだまだ修行の身ではありますが、どんどん進化していこうと思います!2015年も残り1ヶ月きりましたので、最後まで突っ走りたいと思いますヽ(´エ`)ノ

私が月10万稼いだ方法を
【無料】でプレゼントしてます




アルバカさん
月10万円の貯金なんてムリムリ!ムリ!!!

そんなあなたにこそ、手に取ってほしい。


毎月の貯金額がゼロだったぞえちが、
月に10万円の貯金ができるようになるまでの一部始終を
包み隠さず公開しています!

期間限定の公開なので
確実に手に入れておてくださいね。

注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。
メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です