MENU

【OL貯金ブログ】6月の家計簿まとめ!遠征費用が高かったです

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

早いもので2015年も半分が終わってしまいました。
まあ、とにかく早い。

2015年のお正月に立てた目標も、
まだまだ達成するには程遠いですが
自分に自信を持ってコツコツやっていこうと
もがいている今日この頃です。

それでは、6月の収支をまとめていきますです。

目次

6月の収支を暴露していきます

それでは、
6月のぞえちの収支を
暴露したいと思います。

今月はこんなかんじに収まりました。

<収入>

ネット収入  :18,034円(アドセンス)
学生イベント :21,000円
臨時収入   :20,000円(親戚等)
給料(手取り):217,143円
楽天アフィリ : 426円
——————————–
合計    276,603円

<支出>

交通     :29,580円
プレゼントなど:26,159円
外食費    :30,172円
自炊費    : 5,190円
貯金     :100,000円
雑貨     : 6,120円
本      : 1,512円
カード支払い :65,593円
——————————–
合計  264,326円

カード支払いで、
どういったものが引き落とされているかというと、

・光熱費
・通信費
・教材費(英会話、ビジネス関係)
・セミナー代

これらがメインになってます。

基本的にクレジットカードは使わないのですが、
毎月の固定費だけは
クレジットカード引き落とし
にしております。

クレジットカードも自分ルールで
お店では使わない
というものでやっているので
そうすると使いすぎることもないので
問題なしです。

ただ、前回ポケットwifiを解約したんですが、
→5月にポケットwifi解約してました

解約分の請求がまだ来ていないので、
おそらく来月の請求にのってくるんだろうな〜
と思うと憂鬱な気分です。。(´・ω・`)

あと、もしかしたら、
家賃が入っていないんじゃないの?
と思う人がいるかもしれないので
最初にいっておくと、
社宅なので家賃が0円なんです。

周りの子にきいても、
家賃が0円って・・・!
っていわれるんですが、
本当の話で、
家賃は全く払っておりません。

経理の関係上、
給料に家賃分が載ってでてくるので、
その分税金が引かれているんですが・・・
(なので結構税金高いんです。。)
基本的には家賃は支払っておりません。

これはもう、
会社員さまさまですよね。

あまり福利厚生では
会社は見ていなかったのですが、
結果的によかった
ということになります。はい。

[ad#]

遠征費用が多くかかりました

6月は本当に遠征が多かったです。

今私は東京に住んでいるのですが、
・名古屋
・那須塩原(茨城県)
・静岡

と、土日の旅に新幹線利用しておりました。

名古屋と那須塩原の話は、
もうすでに記事でかいているので、
今回は静岡遠征について。

今回も優雅に新幹線を使ったのですが、
新幹線快適です。

スクリーンショット 2015-07-04 22.29.24

こんなに優雅に
パソコンができます。

結局このあと眠くなりすぎて
爆睡だったことは言うまでもありません。

というわけで、
静岡遠征の巻き。

スクリーンショット 2015-07-04 22.31.11

学生の頃に過ごしたのが静岡だったので
いろいろな思いの詰まった場所なんです。

なので私にとっては、
とても意味のある場所であります。

スクリーンショット 2015-07-04 22.31.45

富士山もしっかり見えます。
もう、最高です。

東京に住んでいると、
やっぱり日々が忙しくなりがちなので
リラックスできる時間って限られているんです。

その点静岡は、
駅前であっても、
かなりスローな街。(東京と比べると)

未だに友達もたくさん静岡に住んでいるので、
友達とも遊んだりして、
静岡の自然にも癒されて、
最高な時間を堪能してきました。

やっぱり
リラックスできる時間を持つことって大事
と実感してきましたね〜。

ありがとう、静岡。

まとめ

毎月貯金をしている私ですが、
他のお金については
だいたいがセミナー代とかに消えていくんですが
たまには旅行に使うのもありですね。

まあ、まだ独身の身で、
自分の好きなようにお金が使えるので
たまには旅行に行こうかと思います。

今も継続して、
500円玉貯金は良い感じに溜まっているので、
来月は海外旅行にいくことを計画中です٩( ˙ω˙ )و

海外旅行へも安くいくノウハウは、
たくさん持っているので
またお伝えしていきますねー。

では、7月も頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる