MENU

【OL貯金ブログ】7月前半まとめ!ボーナスの使い道あれこれ

月10万の貯金をしている、OLのぞえちです。

7月も3分の一が過ぎてしまいました。。
本当にあっという間ですね(´・ω・`)
いよいよボーナスが入ってっくる時期になりました。

わーーーい。
と浮かれた気持ちにもなりましたが、
さて、どうやって使おうか・・・
とちょっと考えてみました。

7月前半の収支といっしょにまとめていきます!

目次

7月の収支を暴露します

それでは・・・
7月の前半の収支です。
それいけ!

<収入>

ネット収入  : 2,345円(アドセンス)
楽天アフィリ :  307円
ボーナス手取り:350,276円
——————————–
合計    352,928円

<支出>

交通     : 790円
プレゼントなど:5,050円
外食費    :7,282円
自炊費    : 956円
——————————–
合計  14,078円

最近知り合いから、
「こんなにさらけ出しちゃって大丈夫なの?」
と心配されました笑

まあ・・・
大丈夫でしょう。

今回の反省としては、
やっぱり外食費ですかね〜。

外食費の中にはコンビニで買ってたりする
アイスなんかも含まれているんですが
もう少し抑えられたかな?
と思いますね。

アイスがおいしい季節になってきたもので・・・
ついつい買っちゃうんですよね・・・(´・ω・`)てへ

あと、今度知り合いのセミナーに参加するので、
差し入れを買いました。

今回購入したのはこちら。

これ、神戸北野ホテルというところの、
コンフィチュール(ジャムみたいなもの)と
ドレッシングのセットです。

おすすめなのが、この、
コンフィチュール。

パンにつけてたべると・・・
最高〜〜〜〜に美味しいんです。

差し入れとかって、
結構センスが問われるじゃないですか?

ありきたりなお菓子でもよかったんですが、
料理が好きな方だったので
あえて知らなさそうなものをチョイスしてみました。

ちなみに、
こういうプレゼント関係なんですが、
私はあまりケチらないで使います。

おそらく自分に物を買うよりも、
人へのプレゼント買ってるんじゃ?
ってくらいお金使ってたりします笑

なんでそんなにプレゼントにお金使うの?
と疑問に思われる方がいるかもしれないんですが、
人へのプレゼントに使うお金って
いいお金の使い方なんです。

プレゼントをすれば
人は喜んでくれるし、
そのプレゼントの選び方ひとつで
自分の格もあがります。

いままでの記憶をたどっていただきたいんですが、
めちゃくちゃオシャレなものをプレゼントされると
その後ずーーーーと記憶に残っていないですか?

「あー、あの人すごくおしゃれなものくれたなあ」
なんて記憶に残ってくんですよねー。

こういったプレゼントができるようになると、
自分が仲良くなりたい人と仲良くなりやすくなるので
おすすめですヽ(´エ`)ノ

[ad#]

ボーナスをいただきました

私がいま所属している会社は、
結構小さい会社(ベンチャーのようなかんじですね)なので、
ボーナスはないだろうなあ・・・
なんて思ってたんですが、
ボーナスいただけました。

ちなみに、
1.5ヶ月分
いただきました。

→ 夏のボーナス(2015年)20代の平均額はいくら?支給日も気になる!

だいたい平均くらいの
ボーナスでして
結構びっくりしました笑

ちなみに支給日は、
7月13日(月)
でございます。

正直あまり期待していなかったので、
何に使おうか・・・
というところなんですが、
ちょっといろいろと考えてみました。

ちなみに、
20代OLのボーナスの使い道ランキングはこちら。

→ 20代OL女子のボーナスの使い道ランキング!独身と既婚者の違いは?

うーむ、困った。

今回のボーナスは35万くらいだったので、
どのように使おうか使い道を考えました。

■貯金
■セミナー
■海外旅行
■親孝行

だいたいこの4つに
今回は使って行きたいとおもいます〜。

振り分けとしては、

■貯金   100,000円
■セミナー  50,000円
■海外旅行 150,000円
■親孝行   30,000円
■小旅行 20,000円

こんなかんじですねー。

8月に中国、
9月にイタリアに行く予定なので、
(航空券とホテルは支払い済)
その時の食事代などにあてようかな〜
と思っております。

来週母親が東京に遊びにくるので、
いろいろと連れだしてあげようかな
と。

ご飯はおいしいところに行って
コース料理なんかを
ごちそうしてみようかなー
なんて思っております(*^_^*)

貯金もしますよー。笑
もちのろん。

経験にお金を使っていこうかと
おもっております。ええ。

まとめ

今月私、誕生日なのですが、
だからなのかわかりませんが、
いろいろと貰い物がありました。

ブルーソーラーボトル
というものをいただきました。

スクリーンショット 0027-07-11 11.14.49

お水をいれて、
太陽光に1時間くらい浴びせておくと
水がヒーリングウォーターになる
というもの。

見立てることでそういう効果もあるのかなー
なんて考えているのですが、
早速実践しております。

なんとなーーく
味が違うような気持ちになります。
体のな中からクリーニングされますように!

ではではー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる